FC2ブログ
topimage

2019-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギャラリーとアフタヌーンティー☆ - 2013.12.16 Mon

クリスマス前のロンドンはどこもかしこもクリスマスショッピングをする人々で溢れています。
私たちは幸運にもプレゼントをあげる人が沢山いるわけでもないので(つまりもらうのも少ない)、クリスマスショッピングはほとんどしません。

今日はロンドンのウェストエンドと呼ばれる高級なエリアSlone Squareにあるギャラリーへあるものも目的に行ってきました。

このギャラリーはSaatchi Galleryと言い、ロンドンの高級エリアとは思えない広大な敷地と建物にあります。
今はBody Languageという展示が行なわれていて、色々なアーティストの作品が展示されていました。
http://www.saatchigallery.com/artists/body_language/

20131215_130124_convert_20131216060641.jpg

人気のギャラリーだけど、Tateのような混雑感はなくまったりリラックスして1時間ほど鑑賞。
あまりアートの心を持たない私もやっぱりロンドンにいるからには、ギャラリー廻りは少ししなくちゃもったいない。

20131215_132855_convert_20131216060859.jpg


足早に芸術鑑賞が終わらせて、本当の目的である『アフタヌーンティー』へ♡
イギリスに来て早1年半以上経過しているのにも関わらず、未だにアフタヌーンティーをしたことがなかった私たち。
ある日本の雑誌でこのギャラリーのカフェ兼レストランGallery Messを見てからずっと気になってようやく来るに至りました。
やっぱりアフタヌーンティーって男性にとったらつまらないようで、中々二人で行く気になれなかった。
でもウィリーもイギリスにいるし、一度くらいは体験しなきゃね、と今日は付き合ってくれました。

通常の3段プレートではなく瓦のような材質のお皿に乗って登場。
20131215_144209_convert_20131216060955.jpg

左手前からサーモン、卵、ターキーのオープンサンド、クリスマスケーキ、オレンジリカーの効いたガトーショコラ、マカロン、そしてスコーンにジャムとクロテットクリーム。これに好きなチョイスのお茶をポットで頂き、私たち二人分22ポンドでした。

Gallery Messは大人気で、予約をしなきゃテーブルに座れないほど混んでいた。
知らなかったけど、予約しておいてよかった〜!
初めてのアフタヌーンティーは大満足♪私の一番のお気に入りはオレンジリカーのガトーショコラ。ウィリーはスコーンと卵サンドが一番良かったそうです。

たまにはいつもと違うことをするのも新鮮で良いね!またアフタヌーンティーしようね!







シベリアの景色 - 2013.11.07 Thu

大陸を東はウラジオストックから西のモスクワまで私たちを運んでくれたシベリア鉄道

P5180175_convert_20131107050843.jpg


愛はお金では買(代)えないことを背中で語るロシア人夫婦

P5220320_convert_20131107051518.jpg




わたくしごと - 2013.11.07 Thu

わたくしごとですが、今年の頭に婚約をして来年の秋に日本で結婚をします。
これから準備も本格的に進むのですが、なんと行っても遠隔地からのプランニング!
考えるだけで目が回ってしまいそう。。。

それでも同じ状況にいる誰かのヒントになればと思い、今後一年間はカテゴリにWeddingを追加します!
乞うご期待!(今、自分でハードル上げたよ。)

Sijyo.jpg

つかの間の帰国と・・・ - 2013.11.07 Thu

もう随分とたってしまったけど、10月中旬に一時帰国しました。
10日間って本当にあっという間だけど、沢山の人にふんだんの愛をいただいて、フルチャージでロンドンに戻ってきました。
忙しい中会ってくれたお友達、一時帰国ミッションを一緒にやり遂げてくださった知り合いの方々、そして沢山の時間を一緒に過ごしてくれた家族、皆ありがとうございました!

今回残念ながら会えなかった人もまた帰るときは遊んでねー♪

写真は家族で行った京都のご飯専門のレストランです。さすがご飯が絶品なだけあって、一番の思い出はたまごかけご飯になりました!!!
PA170331_convert_20131107045844.jpg


体調が・・・ - 2013.09.13 Fri

先週末のこと、体調が悪く風邪を引き始めたのかなぁ、ゆっくりしようと土曜はダラダラしていました。

薄々気づいていはいたんだけど、認めたく無くてパンやパスタを食べ続けていましたが、そろそろ認めます。
私は小麦過敏症です。
パンを食べるとすっごく疲れて病気の前触れのような体調になります。
そしてお腹がとにかくパンパンに張って酷いときは一晩で妊娠したかのように膨らみます。

実は金曜日の仕事帰りにBorough Marketでパン屋さんが最後の売り出しをやっていて、おいしそうなSpelt loafとEnglish Muffinを二つ朝食用に買っていたんです。金曜の夕飯から始まり、週末で買ったパン全てを消費したのが、私の身体には耐えられなかったようです。

パンが好きな私には認めたくない現実・・・あああああああ、パン♡

月曜からグルテンフリーダイエットをしていますが、昨日から調子が元に戻ってきてとっても楽!
全くゼロにする必要は無いと思うけど、これからは消費を減らします。

パン教室に行ってから気づいていたこの症状。認めたくなくズルズル来たけど、やっぱりグルテンでした。

11月にはグルテンフリーパン教室に行ってきます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Eri

Author:Eri
ロンドンにきて1年。
大都会の中、ゆったりまったりの生活をNZ人のフィアンセと楽しんでいます。大好きな写真、料理、旅行、探検についてブログを更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。