FC2ブログ
topimage

2019-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロンドンが一望できるファーマーズマーケット - 2014.04.13 Sun

最近、忙しいことを言い訳にブログを更新していなかった。結構書き貯めしていたけれど、アップする気力がなく、こんなにも間があいてしまいました。

週末は相方が新しく発見した近所のファーマーズマーケットへ。ここに着くには結構な登り坂を自転車であがらなくてはいけない。でもマーケットの開拓のためには登り坂だってへっちゃらー♪

このマーケットはHorniman museumに隣接した素敵な公園の一角で、坂の上にあるので見晴らしも最高!マーケットからはロンドンブリッジにあるシャードなど高層ビルが遠くに見える最高のロケーション。


八百屋さんが安くて素敵!!
Romanesco cauliflower
Kale
Leek
Onions and Red onions
purple broccoli
Big sweet potatoes
を買って7ポンド♪

スーパーで野菜を買うとどうしても偏りがち。そして、夕飯のメニューも同じようなとのになりがちだけど、マーケットでは珍しい野菜も多く見かけるから、いつもとは違う料理をしてみよう!!って気になる。

今週の料理が楽しみだなー

夜はもう一つのマーケットで買ったSeabassを家庭菜園で育てたレモンタイムでオーブンで焼いたものと、チョリソ&トマト添え。あとはマーケットで買ったKaleで作ったケールチップス。
ヘルシーで少しだけビターだけど、癖になる味。

美味しかったー!


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://richaneverywhere.blog112.fc2.com/tb.php/98-db12f59c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロンドンの桜 «  | BLOG TOP |  » 2014年スタート猛ダッシュ

プロフィール

Eri

Author:Eri
ロンドンにきて1年。
大都会の中、ゆったりまったりの生活をNZ人のフィアンセと楽しんでいます。大好きな写真、料理、旅行、探検についてブログを更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。